動作環境・セキュリティ

本サービスを快適にご利用いただくために、以下の環境でのご利用をおすすめいたします。

推奨以外の環境でご利用いただいた場合、画面が正常に表示されない、動作しない等の可能性があります。

本サービスが推奨する環境であっても公式サポートが終了している端末でご利用いただいた場合や、セキュリティソフトのご利用状況、端末設定によっては、本サービスをご利用いただけない場合があります。

【対応OS】

Android OS7以上

iOS13以上

※スマートフォンのみ。タブレット・ガラホは除く

※複数の端末でご覧の場合の動作保証はしておりません。あらかじめご了承ください。

補足事項

iPhone、Android OS搭載端末(※タブレット端末・ガラホ端末・らくらくスマホ・サーバ証明書SHA-2対応ではない端末は非対応)でパルステ!チケットのご利用が可能です。

セキュリティについて

本サービスでは、お客様から入力されたクレジットカード情報をはじめとした個人情報を取り扱う際には、HTTPSによる通信を採用しており、暗号化して情報をやり取りしています。
万一、外部の第三者にデータを傍受された場合でも、お客様の大切な個人情報を盗み取られる心配はありませんのでご安心ください。

画像認証について

画像認証とは、悪意のあるプログラムを使用しての不正なアクセス(無作為かつ連続したパスワード入力など)を防止するための認証システムです。

本サービスでは利用登録時、およびご購入手続きの際に、画像認証を行っています。

少し見にくい状態で数字が記載された画像が表示されます。画像と同じ数字を、半角で正確に入力します。

画像認証の数字が読めないときは、[別の画像を表示する]ボタンを押すと、ほかの画像が表示できます。

クレジットカード認証について

決済方法にクレジットカードをご登録の際、クレジットカード番号と有効期限に加え、セキュリティコードをご入力いただくことにより、カードご本人様であることの確度を高め、第三者の不正利用(なりすまし)を防止します。

本サービスで決済方法にクレジットカードをご登録いただく際は、必ずセキュリティコードをご入力ください。

セキュリティコードとは?

3Dセキュアについて

オンラインショッピングをより安心してお楽しみいただけるよう、本人認証サービス「3Dセキュア2.0」を導入しています。

本人認証サービス「3Dセキュア2.0」は、カード会社が提供する、クレジットカードの本人認証を行うセキュリティ機能です。

対象カード

Verified by VISA VISA認証サービス

VISAカード
Visa Secure

MasterCard SecureCode

MasterCard
MasterCard(R) ID Check(TM)

JCB J/Secure

JCBカード
J/Secure(TM)

American Express/SafeKey

American Express
SafeKey

DinersClub

DinersClub
Protect Buy

3Dセキュア2.0を利用した場合のチケット購入方法について

3Dセキュア2.0のご利用は、事前に、ご利用いただくクレジットカードの本人認証が必要です。

お客様がご利用いただくクレジットカード発行会社のホームページにて本人確認方法をご確認の上、お手続きをお願いいたします。

3Dセキュア2.0にご登録がない場合でも、本サービスをご利用いただくことは可能ですが、お客様ご自身の安全のために、3Dセキュア2.0にご登録いただくことをおすすめいたします。

※カード発行会社によっては、3Dセキュアが適用されない場合があります。

ご利用いただくカードが3Dセキュア2.0に対応しているかどうかは、カード裏面に記載されている各カード発行会社にお問い合わせ下さい。

※アクセスが集中した際には、システム処理の都合上、適用されない場合がございます。

※次のような場合、3Dセキュア2.0本人認証画面が正常に表示されない場合がございます。

  • ポップアップ画面(広告など)を消すソフトウェアがインストールされている場合。
  • セキュリティーソフトを導入している、またはセキュリティーレベルを“高”に設定している場合。
  • 日本語フォントに対応していないパソコンをご利用の場合。(文字化けすることがあります)
  • Cookieの設定が“有効”の状態にない場合。